- レンタルサーバーの【Xbit(エクスビット)】HOME
- ニュース一覧
- 急にメールの受信ができなくなった場合
急にメールの受信ができなくなった場合
2010/08/11
株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は当社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以前よりご案内させて頂いている通り、PHP4環境のサーバで使用しているサーバのOSのサポート終了に伴い、対象のお客様は順次、新サーバへの移行を行わせて頂いております。
対象サーバのお客様
エクスビット | cs019からcs063サーバーをご利用のお客様 |
---|---|
プレミアエクスビット | ps119からps126サーバーをご利用のお客様 |
エクスカート | xs619サーバーをご利用のお客様 |
その影響で、事前にご利用のメールソフトのアカウント設定にてサーバ名の変更を行いませんと、突然メールの受信ができなくなります。
そのため、ご利用のメールソフトのアカウント設定にて、サーバ名を以下の通りご変更ください。
【変更前】 cs***.xbit.jp
【変更後】 mail.ドメイン名
各メールソフトの詳細な設定方法はマニュアルをご参照ください。
サーバ移行に関する詳細
サーバ移行に関する詳細 | 詳しくはこちら |
---|
サーバ移行に伴うメールに関するよくある質問
【移行後】 古いサーバーに届いているメールが無いか確認したい。 | 詳しくはこちら |
---|---|
【移行後】 メールサーバ名を「mail.ドメイン名」に変更したら受信ができなくなりました。 | 詳しくはこちら |
【移行後】 受信したメールがスパム扱いになってしまいます。 | 詳しくはこちら |
【移行後】 サーバでスパムメールを削除する設定にされているお客様へ。 | 詳しくはこちら |
上記でも改善しない場合は、こちらをご確認ください。
●受信トラブルについて https://www.xbit.jp/faq/index.php?action=show&cat=56
●受信エラー番号一覧 https://www.xbit.jp/faq/index.php?action=show&cat=22