当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

cs065サーバーhotmailへのメール送信障害のお知らせ(復旧済み)

重要2010/12/24

株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は当社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

下記の期間において、cs065サーバーからhotmailへ送信したメールがエラーとなり届かない事象が発生しておりましたのでご報告致します。
現在は本事象は復旧しており、正常にhotmailへメールが送信できています。


◆対象サーバー 
cs065サーバー

◆発生時間
2010年12月9日(木)9:30から2010年12月14日(火)9:00

◆影響範囲
発生時間帯において、サーバーからhotmailへ送信されたメールが送信されず、エラーメッセージが送信元に返ってくる状態となっていました。

hotmailアドレス以外のメールアドレスについては、正常に送信されています。
また、エラーメッセージが戻ってきていないメールも正常に送信されています。

◆対応内容
hotmailへの送信に使用するサーバーを変更致しました。

◆原因
hotmailへの送信時に経由する中継サーバーが停止していたため


このたびは多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

ニュース一覧へ