当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

cs205.xbit.jpサーバー障害のお知らせ(一次復旧完了)

重要2012/3/12

株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は当社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

下記の時間帯でサーバーの障害が発生しておりましたのでご報告させていただきます。


◆発生時間:
2012年3月10日(土)午前7時26分から午前9時20分

◆対象サーバー:
cs205.xbit.jpサーバー

◆影響範囲:
上記時間帯に於いて、全サービスが一時的にご利用頂けませんでした。

◆対応:
OS再起動による一次復旧済み。
現在サービスは平常通りご利用いただけます。

※現時点でサーバ上のデータへの影響はございません。

◆原因:
2台のハードディスクのうち1台が故障したことにより、本障害が発生しておりました。
現在一時的に復旧している状態ですが、後日故障したハードウェアの交換作業を実施する予定でございます。

ハードウェア交換作業のメンテナンス詳細が決定次第、改めてご案内致します。


このたびは多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

ニュース一覧へ